ADinfo ダイヤモンド社広告サイト

AD info ニュース

もしアド
~もしダイヤモンド社に広告掲載をしたら~

この度は、当社の広告掲載に興味をもっていただきありがとうございます。

このページにアクセスしているということは、広告・プロモーションに何かしらの興味をもってくれているのだと思います。

しかし、実際に広告を出稿しようとすると「制作期間はどのくらいかかるの?」「露出はしたいけど何をすればいいのかわからない」など、わからないことがいっぱい浮かんでいるはず。

そこで、このページでは、みなさまの疑問を解決するための広告掲載のキホンをお伝えします。 広告出稿を検討する場合のヒントとして、お使いください。

Q1≪どんな広告を出せば効果的なの?≫

いざ広告出稿を検討し始めてみても、どのようなプロモーションが一番効果的なのかわからない。
そんな時はこんな風に考えてみてください。

アンサー 1 何を目的に広告を出したいか?を考える

・企業認知拡大、ブランディング
・新規顧客獲得
・イベント
・セミナー集客
・採用目的
・IR目的

上記のような様々な目的に合わせて、ダイヤモンド社で最適なプロモーション方法を複数ご用意しています。

広告掲載を検討しているけれど、どのプロモーションがいいか迷っている場合には是非当社の問い合わせ窓口へご相談ください。カスタマイズしてご提案することも可能です。

アンサー 2 どんな媒体・メニューに出稿したいか?を考える

当社では、看板雑誌である『週刊ダイヤモンド』だけでなく、マネー誌や論文誌、またオンラインメディアやカスタム書籍など、さまざまな広告掲載が可能な媒体・メニューがあります。

是非、ADinfo内に掲載している各媒体・メニューの情報をご覧いただき、ご検討内容に合うものをお探しください。

Q2≪実際に広告出稿が決まったら、どういう手続きが必要?≫

実際、広告出稿が決まった際の手続きやスケジュール感がわからない、というご質問に対して、参考までにどういった流れで進んでいくのかを、当社の広告メインメニューを例に挙げてお伝えします。

ケース 1 雑誌の純広告

【掲載までの流れ】

枠押さえ

お申込み

原稿入稿

校了

掲載

お申込みから掲載までの最短期間:約20日間

枠に限りがございますので、まずはお問い合わせいただき掲載時期と掲載枠を決定します。

また、雑誌には、毎号校了日があります。
当サイト内の広告スケジュール表に記載されているものです。
それに合わせて、下記4点セットと原稿をご入稿いただきます。

①印刷用PDF入稿データ(CDR)
②J-PDFデータ仕様書 JMPA(日本雑誌協会)カラー準拠PDFデータ仕様書
③プリフライトレポート 
④出力見本(色見本ではございません。原寸大で出力したものをご用意ください)

※仕様書は下記URLからダウンロードいただけます。
http://www.3djma.jp/seisaku_06.html

ケース 2 雑誌のタイアップ

【掲載までの流れ】

お申込み

オリエン

取材

再校出し戻し

念校出し戻し

校了

掲載

お申込みから掲載までの最短期間:約50日間

雑誌の中で、タイアップ記事として当社で取材をして記事体の広告を制作・掲載するメニューの場合には、主に上記のような流れで進行します。

初校・再校・念校と、3回のやり取りで原稿内容をご確認いただくのが一般的です。

原則、掲載したい雑誌の校了日の1か月前までにお申し込み・オリエンを実施するスケジュール感です。

ケース 3 WEBの純広告・バナー

【掲載までの流れ】

枠の仮押さえ

お申込み

原稿入稿

配信

お申込みから掲載までの最短期間:約10日間

枠に限りがございますので、まずはお問い合わせいただき掲載時期・掲載枠を決定します。
WEBの場合、枠によって、容量や規定が異なりますので詳しくはお問い合わせください。

ケース 4 WEBのタイアップ

【掲載までの流れ】

お申込み

オリエン

取材

初校出し戻し

再校出し戻し

念校出し戻し

校了

掲載

お申込みから掲載までの最短期間:約30日間

オンライン上で、タイアップ記事として当社で取材をした記事体の広告を制作・掲載するメニューの場合です。初校・再校・念校と、3回のやり取りで原稿内容をご確認いただくのが一般的です。

原則、掲載開始したい時期の1か月前までにお申し込み・オリエンを実施するスケジュール感です。

以上、当社のメニューの中でも主要である4つのケースについてご説明しました。
他にも様々なメニューがあり、それに合わせて進行も異なります。

まずは、当社クロスメディア推進部にお気軽にお問い合わせいただけましたら
ご質問・ご相談承ります。

ダイヤモンド社 クロスメディア推進部(広告プロモーション問合せ窓口)
03-5778-7220
web_ad@diamond.co.jp