ADinfo ダイヤモンド社広告サイト

AD info ニュース

「ダイヤモンド・ザイ」3月号
完売店続出で、増刷決定!

週間雑誌ランキング全体で1位に!

 ダイヤモンド社が発行する月刊マネー誌「ダイヤモンド・ザイ」3月号(2018年1月20日発売)の売れ行きが絶好調、完売店続出につき増刷が決定した。

ダイヤモンドZAi 2018年3月号と別冊付録

 前号も非常に好調に推移したが、それを上回る勢いで、発売5日目の雑誌POSで実売率45.9%、紀伊國屋書店チェーンでは4日目の実売率で48%とハイスピードで売れている。過去3年間でみても最速の売れ行きで、一般消費者の投資マインドの高まりが感じられる。

 リアル書店だけでなくネット書店でも同様に売れており、楽天ブックスの週間雑誌ランキングでも第1位(2018年1月15~21日)。ビジネス・投資部門だけでなく、雑誌部門全体でマネー誌が1位となる快挙を成し遂げた。

 3月号の第一特集は「最強日本株7大番付」で、気軽に買える5万円株から大化けが狙える株まで、7ジャンル103銘柄を紹介。さらに、『株主優待+高配当株カレンダー』が付録で付くなど、読者に人気のある強いコンテンツがみっちり詰まっているおトクな1冊だ。昨今の株高や「つみたてNISA」の開始、ビットコインをはじめとする仮想通貨が毎日のようにニュースを騒がせていることなども、追い風となっているのだろう。

 次号以降も、株・投信・FX・ふるさと納税など、人気の特集が目白押し。「ダイヤモンド・ザイ」の今後の動きにぜひご注目いただきたい。

「ダイヤモンド・ザイ」の広告企画のご案内はこちらから